Collabs3000/Metalism(novamute)CD

Collabs3000/Metalism
http://www.novamute.de/

もうハード・ミニマルをほとんど聴かなくなって久しいのですが、それでもやっぱりハードなのが聴きたくなる時があるわけで、そんな時に買ったブツ。って出たのもう去年か。

これって元々 Speedy J のコラボレーション・シリーズが発展したものでしたっけ?ということでお相手は Chris Liebing
正直両者とも熱心に追いかけたことがないので、このユニットではどちらの色の方が強いのかは分からないのだけれど、『鋼鉄主義』のタイトルに恥じないギシギシとしたインダストリアル的なハード・ミニマル。しかしクリック/ミニマル以降を意識してか全体的にBPMが遅めで、しかもクリック的な音の質感も随所に感じられて、今の私が求めるハード・ミニマルとしてはかなり理想に近い。特に実質ラスト曲の “Assauit” のディープ・ミニマルには痺れます。
しかしだからこそ「こりゃトランスか?」ってぐらいアッパーな最後のライヴ音源は明らかに蛇足だと思うんだけど・・・。

視聴
amazon で見る

01. Lego
02. Modish Ride
03. Triflon
04. Hilt
05. Tunox
06. Acid Trezcore
07. Cream 3
08. Eventide
09. Lava
10. Assault
11. Trikco Live

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)