LUOMO/PAPER TIGERS(HUUME)CD

LUOMO/PAPER TIGERS
http://www.huumerecordings.com/

この人って前作の『The Present Lover』のインタビューのときに、「ポップなのは疲れる」とか「1枚目聴くとフラッシュバックになる」とか、どうも Luomo という名義に後ろ向きな発言が目立ったのでもうこの名義では作品は出さないのではないかと思っていたのですが、まぁとりあえず無事3枚目が発表されたことを祝いましょう。そして内容も文句なしに素晴らしいことを喜びましょう。
 
とにかく今作で目立つのは、Rhythm & Sound のリミックス(過去記事)で聴かせた動きのあるベースラインで、それが絶妙な形でハウスのフォーマットの中に落とし込まれてます。前作はともすれば端正すぎる印象を与えかねないものだったけど、そういった意味でも今作はかなりダンサブル。それでいてかなりの部分で聴かれる Johanna Iivanainen のヴォーカルはあくまでポップ。しかもこの名義らしい美しさや実験的な部分は失われていないんだから正直恐れ入る。
 正に美と狂気に満ちた傑作。
 
 
視聴 Luomo - Paper Tigers
amazon で見る 
 

01. Paper Tigers
02. Really Don’t Mind
03. Let You Know
04. Tease Is Over
05. Cowgirls
06. Good to Be With
07. Dirt Me
08. Wanna Tell
09. Make Believe
[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)