Tim Xavier / Soil Between My Fingers (LTD400)12″

Soil Between My Fingers
http://www.manmademastering.com/

最近ブルックリンからベルリンに引っ越したという Tim Xavier のセルフ・レーベルからの新作。一応このレーベルは、その名の通り毎回400枚限定でしかリリースしないらしいんだけど、その割にはずいぶん市場に出回ってる気がするのは私だけでしょうか。それとも、それだけレコード市場が狭いということかしら。まぁいいや。

まず一聴して思ったのは、今までに比べると少し音圧が弱いですね。やはり自身のマスタリングによる、あの音圧の高さというのは非常に魅力だっただけに残念。でも不満点はそれくらいで、この人の作るトラックは毎度良い。低音のグルーヴが素晴らしいのは勿論なんだけど、その中での高音の鳴らし方がとても印象に残るもので、他のミニマル勢に比べると、かなり病んでる感じ。なかでも Surgeon を思わせるトライバルな “Zombie Walk With Me” は新境地なんじゃないでしょうか。
あとはいい加減、このシリーズを纏めて CD なんかで出してくれると、知名度もグッと上がると思うのですが。

視聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)