Tom Dazing / Motion Sickness (ToysForBoys) mp3

Motion Sickness
http://www.toysforboysrecords.com/

2006年に ToysForBoys からの『Intenze』でデビューした Tom Dazing の、再び ToysForBoys からのシングル。

彼のスタイルというと、 m_nus なんかに近いドラッギーなミニマル・テクノが多いわけですが、他と違って音作りが非常に硬質で、実際よりもハードな印象を受ける気がします。
それは今作でもそれほど変わらないんだけど、表題曲ではスカスカな音作りによってドラッギーな面を、一方 “Cappadoras” ではキックを太くすることによってハードな面を出していて、ちょっとしたバランスの変化で印象を変えていて面白い。

そしてもう1曲は、表題曲の Tim Xavier によるリミックス。最初この二人は相性最高に思えたので、結構期待してたんだけど、ちょっとイマイチでしたかね。なんか原曲に派手なシンセ乗っけただけって感じだし、彼のカッティングで音圧が上がったという感じも特にないし。期待しすぎたか。

視聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)