Mick Boogie & Busta Rhymes / DILLAGENCE

DILLAGENCE
http://www.mickboogie.com/

2pac か J.DILLA か、ってな勢いで未発表音源がリリースされ続けている J.DILLA なんですが、これは Busta Rhymes と作った未発表音源を、 Mick Boogie というDJがミックスしたもの。
けっこう前から聴きたい聴きたいと思っているんだけど、タイミング合わなくて今まで J.DILLA ってまともに聴いたことないんですが、この音源を聴く限りちょっと想像してたのとは違うなぁ。
というのも、 J.DILLA のトラックを形容するときに一番目に付いたのが「スモーキー」という言葉だったんだけど、コレを聴く限りけっこう普通のヒップ・ホップ。とはいいつつも、こういうネタ感のあるサンプリング主体のトラックは大好きなので、それなりに楽しめはするんだけど、 Busta Rhymes みたいなガナリ系のMCって苦手なので、そこでちょと引いちゃうのよね。
今度インストのやつ聴いてみよう。

あとこの盤は Mick Boogie のサイトからフリーで落とせたんだけど、今は有料になってるみたいね。
一応さっき見つけた落とせるとこのリンク張っておきます(ここがダメになったらあとは自分で見つけて)。
The Smoking Section

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

4 thoughts on “Mick Boogie & Busta Rhymes / DILLAGENCE”

  1. お久し振りです。

    助かりました。
    オフィシャルの方で何回かトライしたのですが、いずれも中のファイルが壊れていて、開けませんでした。
    でも今回、shooterさんがリンクを張って下さったサイトから無事落とすことができました。
    諦めかけていたので、嬉しかったです。

  2. > gogonyanta さん
    無事落とせて何よりです。
    最近はフリーダウンロードといっていても、落とせる期間が
    短いのとか多いですもんね。
    今年の頭のマッドリブとタリブ・クエリのも結局落とせずじまいです(さすがにCD買う気はちょっと・・・)。

  3. たびたびすみません。

    > 今年の頭のマッドリブとタリブ・クエリ
    私もです。
    同じように買うかどうかは思案どころで、結構迷っています。

    FMusic(http://fmusic.sakura.ne.jp/)というサイトをご存じですか。私は最近知ったのですが、金欠気味の私には大助かりです。少し前にRadioheadのリミックスも紹介されていました(出来はアレですが)。あとは、Rawkusの新人コンピとかは嬉しかったですね。

  4. > gogonyanta さん

    このサイトは私も少し前からチェックさせてもらってます。
    よくあれだけの情報を拾ってくると感心しきりです。
    でも曲単位だけの紹介が多いので、なかなか落とすまでいかないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)