NATALIE IMBRUGLIA / GLORIOUS THE SINGLES 97-07 (SONY BMG)CD+DVD

GLORIOUS THE SINGLES 97-07
http://www.natalie-imbruglia.co.uk/

ここ2,3日悪戦苦闘していたブログのメンテが何とか終了しました。まぁ厳密に云えば見れる状態になっただけで、直さなきゃいけない箇所がけっこうあるんだけど、それはゆるりとやっていきます。見た目は前とほとんど変わってないんですけどね。テンプレートはまた今度。
それにしてもこんなに苦戦するとは思わなかった。もっと wordpress 勉強しないと。
とりあえず現時点での大きい不具合は、記事の ID が全部ずれたので、記事内のリンクがめちゃくちゃ(まぁこれは移転したときから放置してた部分もあるんだけど)。あとは私のミスで「今日のお買い上げ」がカテゴリからタグになってしまったので、これも直さないと。はぁ。

今年の秋に出た Natalie Imbruglia の初のベスト盤。私は PV を収録した DVD 付いた輸入盤を買いました。
彼女ってデビューは10年前なので、それなりのキャリアではあるんだけど、アルバムは3枚しか出していないのでベスト盤はどうかと思ったんだけど、今作には新曲が5曲も収録されていて、それが他の曲と比べても遜色がないのがうれしい。スタイルこそいつも通りのアコースティックな質感のポップスで特に変化はないんだけど、この過不足のなさというのはやはり魅力的で、中でもラストの2曲はかなり良い。
しかし、この中でもっとも印象的な曲といえば、やはりデビュー曲である “Torn” でしょう。どこまでも澄み渡った美しいメロディと、それに乗るうっすら情感を湛えた歌声、そしてその歌世界を壊さずに、しかし軽快さを失わないアレンジ、もう個人的には完璧といいたくなるくらい素晴らしい名曲。私が今まで聴いてきた曲の中で、間違いなく5本の指に入るくらい好きな曲です。
しかもアルバムごとの方向性にそれほど違いのない人だから、時代が違えどあまり違和感を感じる事もなく1枚の作品として聴けるし、とにかく名曲だらけ。
この分なら来年出るという新作にも期待できそうです。

Natalie Imbruglia - Glorious: The Singles 97 to 07
amazon.co.jp

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)