B’z / BURN -フメツノフェイス- (VERMILLION)CD

BURN -フメツノフェイス-
http://bz-vermillion.com/

B’z の45枚目のシングルなんだそうな。
で、45枚っていうと、なんか物凄い数のように思えるけど、20年で45枚って事は、単純計算で一年に約2枚ということだから、全然乱発とかしてるわけじゃないのが分かる(浜崎あゆみなんか半分の10年で、シングルの数ほぼ同じだからね)。思えば B’z って、リミックスはカラオケでシングル水増ししたり、シングルばかりのアルバム作ったり、なんて事をしてこなかったわけで、何だかんだでマイペースを守っている事が、未だに鮮度をもって活動できている理由の一つなんでしょう。
とはいっても売り上げは緩やかに下降線、そして作品的にも最近は不発が多いように思うんだけど、このシングルもすげぇ微妙。なんかいつものスタイルのいつもの B’z 。だから別に悪くはないんだけど、かといって積極的に聴く気にもならないのよね。まぁスタイル的な部分は置いておくとしても、昔の B’z だったら、好き嫌い関係なく、こちらの耳を強引にこじ開けるような強烈なフックがどのシングルにもあったのに、今作にはそれがない。そしてそういう曲をシングルにもってこれないのが、最近の B’z の不調の原因のように思えるのですが。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)