Break SL / Laguna Seca (philpot)12″

Laguna Seca
http://www.philpot-records.net/

昨年 philpot より出したデビュー作が素晴らしかった Break SL の2作目のシングル。そして今作も素晴らしい出来なんだけど、中でも B1 の “Robur” が出色で、淡々としたハウス・ビートの上で鳴る、柔らかいギターの音色がとにかく心地よくて、思わずとろけそうになる。そしてこの曲からは、極上のブラック・ミュージックだけが持ちうるメロウさに溢れていて(作っている人黒人じゃないけどね)、個人的にはクラシック確定。同様に B2 の “Witness” も哀愁漂うダウンビート・ハウスで文句なし。
それに比べると、捻じ曲がったディープ・ハウスの “Laguna Seca” と、ダビーなミニマルの “Be Strong” の A 面2曲は若干見劣りするんだけど、それでも他と比べれば十分な出来。この人は早くアルバムが聴いてみたい。

Break SL - Laguna Seca - EP

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)