Let’s Go Outside / A Picnic With The Hunters (soma)mp3

A Picnic With The Hunters
http://www.somarecords.com/

イタリアのユニット、 Let’s Go Outside の Soma からのデビュー・アルバム。
Soma っていうと今ではずいぶんとミニマルに傾倒しているイメージがあるけど、この Let’s Go Outside はエレクトロニカや IDM などの、もっと広義なエレクトロニック・ミュージックになっていて、私の中ではけっこう意外。さらにジャケットにも表れているように、そこはかとないエロスが感じられて、それが最も分かりやすく出ているのが “My First Time” 。インダストリアルにも近い硬質なビートの上に、「初体験?16のとき」というロリ声のサンプルがループしていて、曲としてはカッコいいんだけれども、外国人がこういう日本語をサンプリングするセンスって、正直私にはよく分からん。
でも他の曲も、際立って印象的なものはないものの、全体の完成度はなかなかのもので、さらに、最近ミニマル一辺倒なシーンの中で、こういうアルバムがテクノ系のレーベルからリリースされるという事は、結構意味のあることのように思います。

Let's Go Outside - A Picnic With the Hunters

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)