The Black Dog / We Are Sheffield EP (soma) mp3

The Black Dog / We Are Sheffield EP (soma)
http://www.somarecords.com/

90年代初頭に活動していたテクノ・ユニットの、何でこのタイミングなのかよく分からないリミックス・シングル。
多分 Black Dog ってテクノ好きなら大なり小なり聴いているような教科書的なアーティストだと思うんだけど、生憎私は旧譜はほとんど買わない人間なので、全然聴いたことないんですよね( Plaid 少し聴いたことあるくらい)。
ではなぜそんな私が今作を聴いたのかといえば、 Autechre がリミキサーとして参加しているからなんですね。

Autechre が昨年出したアルバム『Quaristice』(過去記事)はアンビエントっぽい作品でしたが、このリミックスは Autechre らしい硬質なエレクトリック・ビーツ。しかしダブ・ステップの低音に慣れた耳からするとちょっと物足りない感じですかね。上モノの節操ない感じは好きだけど。

残りの The Bass Soldiers によるリミックスは、名前から想像できるようにダブ・ステップ、 Crookes のはソリッドな四つ打ちで、どちらも悪くはないんだけど、かといって際立った特徴があるわけでもなく、インパクト不足が否めない。

という事で、結構期待していたわりには不完全燃焼な作品でした。

The Black Dog - We Are Sheffield - EP

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)