Lil Wayne / Tha Carter Ⅲ (Cash Money) mp3

Tha Carter Ⅲ
http://www.cashmoney-records.com/

自動記事作成装置作動!
って全く意味が分からないと思いますが、少しの間、出来るだけ多くの記事をポンポン上げていこうかなと。まぁ今までにも何回かやろうとして、出来た試しがないので、今回も続くか分からないのですが、頑張ろうかなと。頑張れるかなと。頑張れるといいなと・・・。

もう何年もアメリカのメジャーどころのヒップ・ホップってまともに追いかけてないので、今どういうのが流行っているのかとか全く分からないのですが、発売一週間で100万枚を突破したという事で聴いてみた Lil Wayne の7枚目のアルバム。

Cash Money って聴いたことないんだけど、すごくブリンブリンなイメージがあって、さらにアメリカのメジャーってバキバキなイメージがあって(すごく稚拙な表現ですいません)、でもこのアルバムはそのどちらとも違って、思っていたよりもずっとメロウ。なんでもこの人はシンギングラップというスタイルなんだそうで、比較的メロディアスなものが多く、それでいてヒップ・ホップらしくビートも立っているので聴き易い。
でも Lil Wayne 御本人の声が、ものすごく個性的なダミ声といいますか、例えるなら Dose OneSeeda を合わせた様な声といいますか(余計分かりにくい)、とにかく私には非常に苦手な部類の声で、それだけでもう駄目です。まぁそれでも聴いていて苦痛ということはないので、なかなかの良盤なんだとは思うんだけど、やっぱり積極的に聴く気にはなりません。結局私はこのアルバムでは Babyface の歌が一番良かったです。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)