Barry Lynn / Balancing Lakes (Planet Mu) mp3

Balancing Lakes
http://www.planet-mu.com/

昨年 Boxcutter 名義で出したアルバム『Glyphic』が話題になったお方の、それ以前の名義である Barry Lynn での2年から2005年頃までの作品を集めたコンピレーション。Boxcutter 名義ではダブ・ステップやってるようなんだけど、こちらの名義ではブレイク・コア中心です。

レーベルが Planet Mu だから、というわけでもないんだけど、聴いていて思い出したのは µ-Ziq の『Lunatic Harness』で、リズムもブレイク・コアの雑多な感じに比べると、ドラムン・ベースの変種といった感じだった当時を思わせるものだし、全体的にメロディアスなのもその印象を強くする。なのでブレイク・コアによくある、ぶっ壊れた面白さであったり、歪んだユーモアの感覚であったりというのは、正直あまり感じられないのだけれど、私なんかはノスタルジックに浸ってしまう心地よさがあるし、作品の出来自体も良質な佳作。今度 Boxcutter 名義のも聴いてみよう。

Barry Lynn - Balancing Lakes

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)