nsi. / non standard institute (Sahko) CD

non standard institute
http://www.sahkorecordings.com/

こちらは nsi. が2007年に出したファースト・アルバム。アーティストが nsi. で、レーベルが Sähkö という組み合わせでは、どう考えたって実験的な作品だろうという感じですが、案の定実験的。

深~い音響世界の中で、メロディともつかないような断片的なフレーズを奏でる max loderbauer のピアノに、 tobias freund によるエレクトロニクスが絡む、ドローン/ミニマル・ミュージックといった趣の作品。

正直この手の作品はほとんど聴かないので、専門的に語る言葉は持っていないんだけど、空間と間を生かすことで、静けさを演出した音響構築は非常に秀逸。さらに高い緊張感の中にも、過度に実験性を感じさせない為、思いのほか聴きやすく、元々ピアノの音色が好きなせいもあってか、何度も聴ける作品になっている。これまた傑作です。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)