Nu:Tone / Medical History (Hospital) mp3

Medical History
http://www.hospitalrecords.com/

London Elektricity が主宰する Hospital から、 Nu:Tone こと Dan Gresham のコンピ。なんでもこの『Medical History』というのは、アルバム未収録曲等を集めたデジタル・オンリーのコンピ・シリーズなんだそうな。

実は今まで全然聴いたことないんだけど、なんとなくお洒落なイメージのある Hospital なんですが、今作は妙にメロディアスであったり、また装飾過多なんてこともなく、全体的に実にすっきりしている。でもバキバキのハードコアなんて事もまたなく、ドラムのアタック音が抑えられているせいか、非常に聴きやすい。

みなさん聴きやすく、っていうと、何かとポップな方向にいきがちですが、軸をぶらさず、音質面に気をつかうというのは、これはクラブ・ミュージックとしては実に真っ当な方向性なんじゃないでしょうか。
まぁ私はドラムン・ベースろくすっぽ聴いてないので、こんな音作り全然珍しくないのかもしれないけど。

Nu:Tone - Medical History

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “Nu:Tone / Medical History (Hospital) mp3”

  1. おお、Nu:Tone!
    僕もそんなくわしいわけじゃないんですが、
    そもそもドラムンベースをもっと聴こうと
    思ったきっかけがNu:Toneがやってる
    Hospital Mixの3でした。
    (値段が1000円とやすいしおすすめです)

    Nu:ToneはオリジナルアルバムでTalcをfeatしてたり
    しましたね。

  2. >りょうへいさん
    私がドラムンベース熱心に聴いてたときって、昔のハードコア全盛のときだったので、最初は物足りないかなと思ったんですけど、回数聴くとこういうのもなかなか良いですね。

    私ももっとドラムンベース聴こうとは思うんだけど、ついつい暗いダブ・ステップにいってしまって・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)