JUJU / 素直になれたら (SMA) CD

JUJU / 素直になれたら (SMA)
http://www.jujunyc.net/

「新着うたの女王」なんだそうで。最近ただでさえ流行に疎いのに、それが着うたベースになると、もうおじさん全く付いていけません。まぁいいんですけど。

ということで、この人のことは、名前を何度か見たくらいしか知らないんだけど、ツタヤで借りてみた。

ジャケットを見ると、いかにも私は R&B です、ということを主張してるような感じだけど、表題曲なんかは普通の J-POP のバラード。まぁ J-POP の中ではもしかしたら、これでも R&B っぽいという表現をされるのかもしれないけど、あらゆる点において黒さが全くないんだよね。まぁ音楽にも色々スタイルがあるから、それ自体が悪いとは思わないんだけど、そのまっちろな感じと、この曲の淡白さが直結してるような感じがします。

なので個人的には、 UK ギターポップみたいな2曲目のほうが好きですね。久しぶりに洋楽っぽい J-POP を聴いた気がする。

3曲目はこれまたベタベタのバラード。松田聖子みたい。

試聴


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)