Testament / The Formation Of Damnation (Nuclear Blast) mp3

Testament / The Formation Of Damnation (Nuclear Blast)
http://www.nuclearblastusa.com/

前作から9年振りに発表された TESTAMENT の2008年作。

私は TESTAMENT というと『Low』と『Gathering』しか聴いたことのない人間なんだけど、傑作だったそれら2枚のアルバムに比べると、今作は見劣りする作品だといわざるをえない。

しかしそれも何か決定的な不満があるというわけではなく、ほんの少しの不満の積み重ねといった感じで、まずは今作は全体的にぐしゃっとした音作りがなされていて、それが好きになれない。基本的にメタルもテクノと一緒で音の快楽度の高さというのは重要なわけで、そこを疎かにされるといくら曲が良くてもイマイチのれないのですよ。あとこれは癌闘病の後と考えればしょうがないのかもしれないけど、 Chuck Billy のヴォーカルの力不足が否めず(まぁあくまで以前と比べればだけど)、それがそのまま作品のスケール・ダウンにつながってしまっている。

まぁ曲自体はキャッチーな部分と激しい部分とのバランスも良く、完成度自体は決して低くはないので、好みの部分が大きいといわれれば全くもってその通りなんだけど、私はこれで首を振る気にはなれないかなぁ。
ベテランの中でも真摯にメタル道を突き進んでいる方たちなので、頑張ってほしいのですが。

Testament - The Formation of Damnation

photo

The Formation of Damnation
Testament
Nuclear Blast America 2008-04-29
曲名リスト
  1. For the Glory Of…
  2. More Than Meets the Eye
  3. Evil Has Landed
  4. Formation of Damnation
  5. Dangers of the Faithless
  6. Persecuted Won’t Forget
  7. Henchmen Ride
  8. Killing Season
  9. Afterlife
  10. F.E.A.R.
  11. Leave Me Forever

by G-Tools , 2009/09/04

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)