Zomby / One Foot Ahead Of The Other EP (Ramp) mp3

Zomby / One Foot Ahead Of The Other EP (Ramp)
http://www.myspace.com/ramprecordings

今日もまたジャニーズにしようかと思ったけど、それはさすがに怒られそうなので(誰に?)、今日は、ダブステップ界隈で最も「奇人変人だから何?」って感じの Zomby さんのダブル・パック。

この人は作品を重ねるごとに、どんどんダブステップから離れていっている気がしますが、今作にいたってはほとんどダブステップの匂いのしないレイブのりのブレイク・ビーツ。しかし彼のもつごった煮感覚は健在で、エレクトロやブレイク・コア、チップチューンなどをブレイクビーツの上に乗せて、強引に走らせているような印象は以前の作品とそれほど変わらず、そういった意味では一貫性が感じられる。

あと今作を印象付けている、過剰なまでにピコピコと鳴る電子音なんだけど、音自体は派手なものながら、奏でる旋律は悲しげなものが多く、その澄んだ電子音にまた違った響きを与えているのも良い。

でもこの人ってアイデアを練りこむっていう事をしたくないのか、いつも曲が盛り上がってきたところでフェイドアウトしちゃうんだよね。まぁさすがに慣れてきたからいいんだけどさ。

Zomby - One Foot Ahead of the Other

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)