hitomi / LOVE LIFE 2 (avex) CD

hitomi / LOVE LIFE 2 (avex)
http://hitomilovelife.net/

アルバム発表と同時に出した臨月ヌードが話題になった hitomi 姉さんの9枚目のアルバム。

ということで今更ながらに臨月ヌードのことでも書いてみたいんだけど、あれって子供が娘だったから理解もありそうだけど、男だったら「あの中に俺がいたのかぁ」とか思うとなかなか複雑だよね、なんてことを思ったんだけど、心の底からどうでもいいですね。

んで今作なんですが、出産後の作品なので落ち着いた感じのものになるのかと思いきや、むしろ吹っ切れたかのように軽い。なのでこんなノリでお母さん大丈夫?、と余計な心配したそうにならないこともないのだが、作品としてはその分昔の勢いが戻ってきていて、見事に若返りに成功している。こうなってくると無理に出産を前面に出さず、歌詞の方向性をそれほど変えなかったのも良かったように思える。
まぁさすがに昔のようなこちらの耳をひきつける強引さには欠けるんだけど、その分捨て曲めいたものもないし、アレンジも以前に比べ多少すっきりして聴きやすい。

これは前作の『LOVE CONCENT』(過去記事)に続いて良作ですね。

試聴

photo

LOVE LIFE 2
hitomi
エイベックス・エンタテインメント 2009-06-24
曲名リスト
  1. Just You
  2. WORLD! WIDE! LOVE! (チキュウニウマレテヨカッタver.)
  3. 探し続けてたもの
  4. エターナル☆サンシャイン
  5. 旅立ちに吹く風
  6. MEMORY
  7. Fight for Your Run☆
  8. Hello-Good bye!
  9. Beat☆
  10. ココロの草原
  11. VISION ~Don’t Stop The EARTH~

by G-Tools , 2009/12/02

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)