Dodecahedron / Dodecahedron (Season of Mist) CD

Dodecahedron / Dodecahedron (Season of Mist)
http://season-of-mist.com/

オランダのブラック・メタル・バンドが2012年春に出したデビュー・アルバム。

昔はブラック・メタルというと音が劣悪なのが当然、みたいな感じだったんですが、今作は非常に抜けのいいすっきりとした音になっていて、それだけでかなり現代的な印象を与える作品になっている。

また曲の方もブラック・メタル的なおどろおどろしさよりも、モダンなハードコアなんかに近い暴力性のある比較的直球なモノなんだけど、ものすごい速さのブラストビートを聴かせる頭2曲の衝撃がでかいので、それだけで1枚なんとなく聴きとおせる。

まぁ長い曲になるとスローパートが明らかに中だるみになってるんだけど、そこら辺はまだ1枚目という事で、構成力磨いてほしいところでしょうか。

でも全体的には聴きやすい好盤かと。

Dodecahedron - Dodecahedron

photo

Dodecahedron
Dodecahedron
Season of Mist 2012-01-24
曲名リスト

by G-Tools , 2012/10/07

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)