MALA / Changes (James Blake Harmonimix) (Deep Medi) 12″

MALA / Changes (James Blake Harmonimix) (Deep Medi)
http://deepmedi.com/

Digital Mystikz の Mala が2007年に発表した “Changes” を James Blake がリミックスした片面シングル(2013年発)。
この Harmonimix というのは基本的に James Blake がヒット曲などをリミックスするときに使う名義みたいですが(昨年オリジナルも出してるけど)、今作も発売前から話題になっていた盤。

とはいっても私は Harmonimix 名義の作品をそれほど聴いた事が無いので(以前紹介したブート盤とかそうだったみたいだけど)、 James Blake 名義との差異はよく分からないのだけれど、今作は本名名義よりもさらに実験的。

原曲で印象的だった声ネタを活かしつつ、マリンバのような音色の上モノと低音が絡み合いながら徐々に盛り上げていき、最後の方はノイズがかったストリングスのような音が盛大に鳴るという、ちょっと不思議な曲。
なので正直クラブ・トラックとはいい難いのだけれど、クラシック音楽をエレクトリックな音で表現したような作風は面白いし、後半の荘厳ささえ感じる盛り上げ方もよい。

この路線でのアルバムもちょっと聴いてみたい。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)