Mala / Mala in Cuba (Brownswood) 4LP

Mala / Mala in Cuba (Brownswood)
http://malaincuba.com/

1、2年前から噂になっていた、Digital Mystikz の Mala がキューバのミュージシャンと制作したアルバム。

私はキューバの音楽ってどんなものかよく分からないんだけど、そんな人間からすると今作はパーカッションやピアノが多用されていたり、ドラムが生っぽくなっていたりとそれらしい要素は感じられるものの、期待していたような、それこそダブステップの新局面とでもいうようなものを聴かせてくれる作品にはなっていない。

しかしそれは表現を変えると、素人目には分からないほどキューバ音楽の要素がダブステップに溶け込んでいるということなのだろうし、ダブステップ的な躍動感もしっかりとあり、そこはさすが Mala という感じ。

ただ基本的に硬質なダブステップが好きな私にはあまりピンと来ない曲も多くて、むしろ “Como Como” や “Ghost” 、 “Change” みたいなゆったりした曲の方が良かったかしら。

まぁこの作品自体は十分良作だとは思うんだけど、ちょっと期待し過ぎましたかね。なので私は今作が自作以降にどう活かされるのか楽しみにしたいと思います。

ちなみに今作はアナログだと4枚組みなんだけど、シングル1枚切られてるから実質5枚組み。アホですな(それ買う私も)。

Mala in Cuba - Mala

photo

Mala in Cuba (BWOOD090CD)
Mala
BROWNSWOOD RECORDINGS 2012-09-12
曲名リスト
  1. Introduction
  2. Mulata
  3. Tribal
  4. Changuito
  5. Revolution
  6. Como Como feat. Dreiser & Sexto Sentido
  7. Cuba Electronic
  8. The Tunnel
  9. Ghost
  10. Curfew
  11. The Tourist
  12. Change
  13. Calle F
  14. Noches Sueños feat. Danay Suarez

by G-Tools , 2012/10/28

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)