DJ KRUSH/寂 -jaku-(Sony Music Entertainment)CD

寂 
http://www.mmjp.or.jp/sus/krush/
 
わりと唐突に届いた感じのする新作。今のところ輸入盤のみで日本発売ないみたいですね。なんでだろう?
前作では初めてマックを導入したとかでエレクトロニカのようにリズムが乱れ打っててものすごいことになっていましたが、今作はそこからまた少しヒップ・ホップに戻りましたね。この人って毎回ゲスト選びがベタなので面白みにかけるのだけれど今回フィーチャーされてる二人のMC、ミスター・リフとエイソップ・ロックはそんな感じ。出来自体は全然悪くないんだけど。それよりも今回は「和」がテーマだとかでたくさんの邦楽器奏者が参加してるのだけれど、そちらの方がはるかに面白い。クラッシュだったらこの手の試みって腐るほどやってると思うから意外性には乏しいけど、曲に奥行きと深みを与えていて聴けば聴くほどはまっていってしまいます。めずらしく軽快なリズムを刻む”Decks-athron”や、坂田明先生!!が参加した激渋な”Slit Of Cloud”なんか特にかっこいい。前作の方向性を推し進めたら一体どこまで行ってしまうのかというのも正直見てみたかったけれど、どちらにしても進化を恐れないその姿はとても素敵ですね。


Tracklist

photo

寂-jaku-
DJ KRUSH
ソニーミュージックエンタテインメント 2004-11-03
曲名リスト
  1. Still Island(with Shuuzan Morita)
  2. Road To Nowhere
  3. Nosferatu (with Mr.Lif)
  4. The Beginning
  5. Transition
  6. Stormy Cloud(with Ken Shima)
  7. Univearth(with Tetsuro Naito)
  8. Decks-athron(with TATSUKI)
  9. Kill Switch(with AESOP ROCK)
  10. Pretense
  11. Slit of Cloud(with Akira Sakata)
  12. Passage
  13. Beyond Raging Waves(with Shinichi Kinoshita)
  14. Distant Voices
  15. Song2
  16. 指教
  17. 四極 ※〈CD/SA-CDハイブリッド仕様〉

by G-Tools , 2007/05/09

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)