GAKI RANGER/ラッキー・ボーイズ(VICTOR ENTERTAINMENT)CCCD

ラッキーボーイズ
http://www.jvcmusic.co.jp/gakiranger/
 
Yoshi曰く「クラシックと名高い1枚目進化遂げた2枚目」に続く3枚目
餓鬼レンジャーというと強烈なバウンスと勢いのいいラップが印象強いけど、今作はジャケやタイトルからしてかなりゆるい。しかも今回速い曲はほとんど無しで最初はどうかと思ったんだけどこれがかなりいい。この人たちってハードコアからもポップからも、ヤンキー系からも文化系からも等しく距離を置いたフラットさが好きなのだけれど、彼等の自然体ぶりと今作のゆるさはすごく合ってますね。それにリリックはエロネタばかりだからトラックが今回みたいに変わっても問題ないし。外部プロデューサーを多く招いたのも今回は吉とでた感じ。ワタライ作の”JET55″は以前の勢いと今作のゆるさが絶妙に融合した傑作。超可愛い子供声と一緒に思わず叫びたくなっちゃいます。”ジミーちゃん”の「チュパチュパ」も頭ん中回ってしょうがない。最初は「?」だったリトルの参加もこの方向性だったら納得。CCCDなところ以外バッチリな1枚。

photo

ラッキー・ボーイズ (CCCD)
餓鬼レンジャー
ビクターエンタテインメント 2004-07-21
曲名リスト
  1. THE INTRO(feat.くりぃむしちゅー)
  2. ラッキー・ボーイズ
  3. BRING IT BACK(feat.ドンコスモ,Haru de Janeiro)
  4. ホテル(feat.446,BAMBOO)
  5. 熱狂エキスプレス(feat.KEN-1-RAW(DOSMOCCOS))
  6. I WANT YOU~Interlude~
  7. ジミーちゃん
  8. CLAP’n’BREAK
  9. CALL~skit~
  10. JET55~Eagle,Sharke,Panther~
  11. GEISHA ROCK’S
  12. DRUNKING-HI(feat.LITTLE)
  13. 情熱大陸紀行(feat.ヨノヨハ)
  14. PLAY BACK

by G-Tools , 2007/05/09

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)