Rumi/HELL ME TIGHT(Sanagi Recordings)CD

hell me tight
http://homepage.mac.com/arairumi/
 
最近色々あって気分が沈みがちなのだけれど、そういう気分の時にはずっぱまりですね。いや、そんなときに聴くにも少しきつく思えるほどこのアルバムは暗い。ここから放たれている毒と闇が凄すぎて、本当にこの華奢な女の子のものなのかとちょっと信じられなくなるくらい。とりあえずこんな朝から聴くような音楽ではない・・・・・。

 
『HOME BREWERS 2』やDJ BAKUのEPへの参加などで名を上げてきた女性ラッパーのデビューアルバム。
このアルバムは暗い暗いと書いたけど、全体を見ると実はそう暗い曲ばかりでもないのだけれど冒頭の”亡霊パピー”と”さなぎ”のインパクトがすごくてその印象にかなりひっぱられる。特に”亡霊パピー”。これって実話なのかなぁ。どちらにしてもこの父親に対する呪詛は重すぎる。でもこの底なしに沈み込むような感覚からちょっと抜け出せなくなる。トラックの方もヘヴィでノイジーなものばかりでバリバリのアンダーグラウンド。聴きとおすにはこちらも体力が必要だけどかなりの傑作。まぁ、人に勧めたくなる音楽かといわれるとどうかと思うけれど・・・。

@TOWER.JP で見る

Tracklist

  1. HELL MIX
  2. 亡霊パピー
  3. さなぎ album mix
  4. 巨大なわな
  5. アキメクラ
  6. triforce
  7. Short Kuts In The Hell
  8. サナギ headroc remix
  9. わるつ
  10. 神のパペット
  11. 大人と呼べ
  12. 好物
  13. Beautiful Life
[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)