DENKI GROOVE/ASUNARO SUNSHINE-TAKKYU ISHINO RECONSTRUCTION-(LOOPA)12″

loopa 002.jpg 
http://www.takkyuishino.com/

けっこう矢継ぎ早にリリースされた記憶のある LOOPA の2番で、『A』に収録されていた曲のリミックス盤です。何でこの曲が、しかもソロ活動中心のこの時期のリリースされたのかは知らないんだけど、卓球の曲ではこれが一番好きかな。この後出た『DJF 400』でもピークに使われてましたよね。
原曲の方は長尺のジャーマン・トランスだった記憶があるんだけど(CDどこしまったっけ・・・)、こちらはハード・ミニマルなフロア・トラック。とにかくぶっといキックの音、そして裏打ちのベースの音が次第にトライバルになるにつけ、疾走感を増していくのが非常にかっこいい。
一応裏面の Captain Funk のリミックスにも触れておくべきなのかしら。でもこれはちょっと触れようがないなぁ。

Tracklist

A1.Asunaro Sunshine-Takkyu Ishino Reconstruction-
A2.No Asunaro No Sunshine
B1.Asunaro Sunshine(Captain Funk Electronic-Fever Mix)

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

4 thoughts on “DENKI GROOVE/ASUNARO SUNSHINE-TAKKYU ISHINO RECONSTRUCTION-(LOOPA)12″”

  1. 確かにこのCaptain Funkリミックスは
    期待が大きかった分肩すかしだった覚えがあります。

    で、「あすなろサンシャイン」なんですけど、
    これの前にもう1枚出てた12インチに入ってる
    まりんのリミックスが大好きですよ。
    ハネたグルーヴのハードミニマルっつーか。

  2. >びびんばさん
    その『あすなろサンシャイン』って朝日の
    ジャケのヤツですかね?それは聴いたこと
    ないんですよね。
    電気ってずっと色モノだと思っていたんで
    手を出すの遅かったんですよね。

  3. そうです、朝日のやつです。
    リミキサーは卓球、まりんのジャパン・サイドと
    DJ Misjah、Laidback Lukeのダッチ・サイドでした。

  4. はじめまして、びびんばさんのところから飛んできました。以前Hideさんのところでもお見かけしましたけど。

    ボクも偶然卓球のことを書いていたところだったんですよ。Loopa特集楽しみです。今後ともよろしくお願いします。

shooter へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)