once blue/once blue(EMI)CD

once_blue.jpg

Norah Jones への曲提供で知られる jesse harris のユニットの、多分唯一のアルバム。発売された当時はそれなりに話題になったユニットなので、ジャケくらいは見たことある人もいるんではないでしょうか。

普段 jesse harris の音楽を聴いてる人は分かんないけど、私のように彼の音楽をほとんど聴かない人間からすると、そのイメージから少しもずれる事のないジャジーなアコースティック・ポップ。正直自分から積極的に聴こうと思うような音ではないのだけれど、どこかの店でこれが流れていたら確かにいい気分になるような気はします。

ワンス・ブルー (CCCD)
ワンス・ブルー
ワンス・ブルー   (CCCD)
曲名リスト
1. セイヴ・ミー
2. アイ・ハヴント・ビーン・ミー
3. スターダスト・アンド・スノー
4. ホエン・ザ・リリーズ・ブルーム
5. トゥルーマンズバーグ
6. ジェラルディーン
7. ホエア・トゥ・ナウ
8. ウェイト
9. アマチュア
10. ナウ・ザット・アイヴ・ディサピアード
11. アイ・ヘイト・トゥ・シー・ユー・ゴー
12. ドント・イート・ユア・ハート・アウト
13. エンディコット
14. チルドレン・アンド・ホリデイズ
15. シャドウ・オブ・ア・バード
16. ミュージック・オブ・ザ・カルーセル
17. ゴールド・アンダーグラウンド
18. アウト・イン・ザ・レイン
19. ウィル・ユー・カム・ウィズ・ミー
20. イフ・ユー・ラヴ・ミー
21. ジョイ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “once blue/once blue(EMI)CD”

  1. はじめまして。
    普段 jesse harris の音楽を聴いてる人です。
    でもイメージどおりでしたよ。
    音から受ける洗練された感じは
    こちらの方が大きいですけど、
    jesse単独の作品も多いですしね。
    トゥルーマンズバーグが好きです。

  2. コメントどうもです。
    自分は普段動的な音楽を聴く事が多いので、たまにはこういう静的なのもいいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)