DONNACHA COSTELLO / 6×6=36 (MINIMISE) CD

DONNACHA COSTELLO/6x6=36
http://www.minimise.com/

この人は古くは Mille Plateaux からリリースしていたりもしたんだけど、注目されだしたのは比較的最近で、自身のレーベル Minimise を立ち上げカラーシリーズをいう連作を始めてから。そのカラーシリーズは Mike Ink の Studio 1 を彷彿とさせる各シングルごとに色付けがなされていたんだけど、あくまでミニマリズムを追及した Studio 1 と違って、こちらは結構さまざまなスタイルが試されていたようです。
そして新たに始まったのが6分前後の曲6つからなるこのシリーズ(タイトルまんまですね)。まぁ6曲、つまりシングル3枚にしかなんないんであっという間に終わっちゃったんだけど、そのシリーズをCDに纏めたのがこのミニ・アルバム。

私はこのシリーズのコンセプトがどういったものなのかは知らないんだけど、基本的に m_nus なんかに近いアシッドがかったモノトーンなミニマル・テクノ。正直この6曲だけだとこの人の個性というものがイマイチ見えてこないんだけど、強いて挙げれば軽やかさですかね。往々にしてこの手のミニマルというのはグルーヴも音作りも重くなりすぎるきらいがあって、まぁ個人的には重い方が好きなので大歓迎なのですが、あくまでミニマルに徹していながら軽やかさを失わないこのアルバムは少し新鮮に響きます。

視聴
amazon で見る

1. Jmaa Nass
2. Nansak Ana
3. Waleftek Ahobi
4. Tellement Nabghiha
5. C’est Bien Le Temp
6. Tout Le Monde Est La

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)