NO MAN’S LAND/NO MAN’S LAND(FRAMINGO GENERATION)CDR

NO MAN'S LAND/NO MAN'S LAND
http://flamingo.studio-web.net/

ちょっといつ買ったのかよく覚えてないんだけど、多分2006年の作品。北関東を中心に活動するクルー、その名も北関東スキルズから DUFF と華乱のユニットのEP。
荒涼とした風景を切り取ったジャケットから想起されるように、ちょっと懐かしささえ覚えるようなアブストラクト・ヒップ・ホップで、まぁ悪くはないんだけど、この音楽性と歌との間を行ったりきたりするラップを聴いていると、どうしても降神を連想してしまうのですよね。かといって完全なフォロアーというわけではなく、曲の端々から彼ららしい個性も感じられるので、今後の展開次第では期待できるかも。

試聴

Tracklist

  1. NOW LOADING…
  2. NO MAN’S LAND
  3. THE BEAT PILLOWS
  4. OWN INSIDE
  5. GROWTH RECORD
  6. WOMAN OF NAME “TOMORROW”
  7. SEVERE LIFE
[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

6 thoughts on “NO MAN’S LAND/NO MAN’S LAND(FRAMINGO GENERATION)CDR”

  1. おー、彼らクルーとして活動してるんですかー。
    私が以前住んでいた県内で徐々に頭角を現していた人達です。
    イベントにも何度か足運びました。
    良く都内のフリースタイルバトルで活躍してるドタマてMCご存知ですか?
    その3人でマイク回したりしてましたよ。
    こんな若者がもっと表に出てくれば○○県のシーンも変わるのになぁと思ったものでした。

  2. こんな人達までチェックしてるなんて、相変わらず 3moles さんはスゴイですね。
    こういうローカルのシーンを追いかけるのが一番面白いのは分かってるんだけど、なかなか追いつかなくて。

  3. いや、たまたま近くに住んでたからですって。なにもすごいことなんてないです(苦笑)
    もっと現場に足運ばないとなあと常々思っている次第です。

  4. いやいや、私はご近所さんでさえチェクしてませんから。
    それに 3moles さんみたいにパーティやってるだけで随分違うんじゃないですかね。

  5. > itaminosaki さん

    こんなネットの片隅までありがとうございます。
    私の書いたことを「ありがたい御意見」なんていってもらえるとは、恐縮至極です。
    でも丁度『ILLAKANTO VOL.2』買おうかと思っていたので、良いタイミングでした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)