CD1枚

NAMIE AMURO / PLAY

超不定期連載 築地グルメ紀行その1
今日は給料日直前にもかかわらず大奮発して、昼間っから魚河岸千両で海鮮ひつまぶしを食べてまいりました(因みに1800円!!)。普通ひつまぶしというとうなぎなわけですが、これは呼んで字の如く12種類の刺身類が入っております。
まず1杯目はそのままよそって海鮮丼として食べます。で、これも非常に美味しかったんだけど、私的には次の、しいたけの甘煮などを入れて混ぜる2杯目が良かった。その時に贅沢にもうにをつぶして全体的に混ぜてうにご飯のような状態にするわけですが、これが何ともいえないコクがあって、さらに甘煮により食感も変わってかなり美味。それと比べると3杯目のだしをかけて食べるのは、確かにあっさりとして美味しいんだけど、ちょっとコレにかけるのはもったいない感じも。なのでお店の説明に、「最後に少量のご飯にだしをかけて」と書いてあったのは納得でした。
ともかく値段が値段なので頻繁には食べられるわけもないんだけど、築地で働いてる間に是非また食べたいと思わされる味でした。
おしまい。

それにしても慣れないことで文章書くと疲れるね。あと2回目があるかは分かりません。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)