Nicola Conte / Rituals (SCHEMA) mp3

Nicola Conte / Rituals (SCHEMA)
http://www.nicolaconte.it/

どうも最近の、所謂 Nu-Jazz ってよく分からんのですが、その中でも人気の Nicola Conte のこの新作もさっぱりだなぁ。
Wikipedia によると、 Nu-Jazz ってクラブ・ジャズ以降のジャズを指すみたいだけど、この作品から現代性というものを私は感じ取ることが出来ないし、あといかにもヨーロッパ産というか、洗練されすぎてグルーヴが感じられないのもいかがなものか。

まぁそれでも完成度自体は低いとは思わないので、聞き流してる分には悪くないんだけど、能動的に聴くには私にはちときつい音楽です。

試聴
ニコラ・コンテ - リチュアルズ

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)