We Can Do it! / Siboney (We Can Do it!) mp3

We Can Do it! / Siboney (We Can Do it!)

他の一発屋的なトラックとは段違いの完成度で人気を得ている、未だに誰がやってるのか謎のプロジェクト We Can Do it! の4枚目。

今までのネタが比較的有名な、しかも前作の3番は Blondie の “Call Me” とかなりの大ネタ使いだったこともあって、今回もどんなネタでくるのかと思ったら、今作はずいぶん地味ですね。
パーカッションを多用したトライバルなビート、という点では今までの作品と変わらないんだけど、軸となっているのがミニマル・ダブっぽいゆったりとしたベース・ラインのせいか、特徴的だった性急感がほとんど感じられない。
しかしそれでも完成度の高さは相変わらずで、ビートと共にうっすらとダブ的な音響が施された上モノ、サンプリングされたオリエンタルな歌声との相性は抜群で、この辺りにセンスの良さが伺える。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)