CHERRYBOY FUNCTION / SOMETHING ELECTRONIC (ExT) CD

CHERRYBOY FUNCTION / SOMETHING ELECTRONIC (ExT)
http://www.extrecordings.com/

もう1枚 ExT Recordings からの作品で、 CHERRYBOY FUNCTION の2007年リリースの初アルバム。

全体の感じとしてはデトロイトを思わせるテクノなんだけど、音の質感としては最近のエレクトロに近いドンシャリした感じもあり、でも今のテック・ハウスっぽい感じも自然に取り入れられていて、それでも総体としてはポップという、まぁ簡単に云えば非常にバランスのいい作品。
しかしその手の作品によくある器用貧乏的に思える部分がほとんどないのは、頭で考えて作ったというよりは、気分の赴くままに作ったらこうなっととでもいうような、自然な佇まいが作品から感じられるからですかね。
まぁその分突出した曲が見当たらないというのも事実だとは思うけど、それでも作品の質としては十分。

この人ももうすぐセカンド・アルバムが出るようなので、そこでの飛躍を楽しみにしたいところです。

CHERRYBOY FUNCTION - SOMETHING ELECTRONIC

photo

SOMETHING ELECTRONIC
CHERRYBOY FUNCTION
EXT RECORDINGS 2007-05-26
曲名リスト
  1. Intro
  2. Galaxy Of Fake
  3. Compress
  4. Dull Boy
  5. Double Trouble(Re-Rec)
  6. Fogbound
  7. Trot
  8. Me & You
  9. Sunset Quantize
  10. Something Electronic
  11. City To City
  12. Fall Out
  13. The Endless Lovers

by G-Tools , 2009/02/26

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)