Luomo / Tessio (GREAT STUFF) mp3

Luomo / Tessio (GREAT STUFF)
http://www.greatstuff.eu.com/

Luomo が FORCE TRACKS よりリリースした代表曲 “Tessio” のライセンス盤。
なんでこのタイミングでのりイシューなのかよく分からないんだけど、ジャケに書いてある「ROOTS EDITION」っていうのは、有名曲を掘り返すシリーズなんでしょうか(すいません、このレーベルってあまり知らないんです)。

内容の方は、私の聴いたファイルの方はオリジナルとリミックス4曲という構成になっていて(12インチはリミックスのみ)、まず最近アルバム出したばかりの STIMMING によるリミックスは、ゆるめのやわらかなミニマル・ハウスに仕立てているものの、全体的にのっぺりしていてこれはイマイチ(しかもご丁寧にこの人のリミックスが3ヴァージョン入ってる)。

しかし一方の Spektre によるリミックスは、裏打ちのベースと、そこに絡みつくパーカッションでトラックをどんどん転がしていくハードなテック・ミニマルで、こちらはかなり燃える。時折挿入される原曲の声ネタと、トランシーなシンセのシャープさも良い相性をみせている。

あとこの盤で気になるのは、両者ともリミックスのネタにしているのは Luomo のセカンド・アルバムに収録されたヴァージョンの “Tessio” なんだけど、オリジナルとして収録されているのはファーストのヴァージョンなのよね。なんでなんでしょうか。

Luomo - Tessio

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)