MiChi / KiSS KiSS xxx (sma) CD

MiChi / KiSS KiSS xxx (sma)
http://www.michiness.com/

本人出演のCMに使われていた MiChi 3枚目のシングル。関係ないがあのCM見て、あまりにも眉毛がぶっといのでびびったのは私だけでしょうか。まぁそんな話はどうでもいいですね。

っつうことで今作。高揚感のある四つ打ちだった “PROMiSE” 、軽快なエレポップの “ChaNge the WoRLd” ときてどうくるのかと思ったら、バックの音こそエレクトリックなものながら、歌われるメロディがまるで鼻歌のよう、と書くと少々大げさだが、今作はずいぶんと肩の力が抜けたものになっていて、アコースティックな手触りさえ感じる曲になっている。そのせいか今まであまり感じることの出来なかった、彼女の歌声から細やかな機微を感じ取ることが出来て非常に良い。

さらに今作はカップリングの “WoNDeRLaND?” もよく出来ていて、これで文句なし、といきたいところなんだけれども、 “Smells Like Teen Spirit” のカヴァーがイマイチなんだよね。以前の “Sk8er Boi” のカヴァーもイマイチだったけど、今回も原曲をエレクトロっぽくしました、って云う以上に感じるものがないのですよ。そもそも Avril Lavigne とか Kurt Cobain とか Freddie Mercury とか、非常に声の力の強い人の曲ばかり選ぶのが間違いな気がするし、もっと云えばこの人ちょっとカヴァーというものを安直に考えすぎなんじゃないですかね。それこそ「DON’T COPY あかんで!!」って返してやりたくなる。
オリジナル2曲が素晴らしいだけに残念。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)