MiChi / ChaNge the WoRLd (smej) CD

MiChi / ChaNge the WoRLd (smej)
http://www.michiness.com/

“PROMiSE” が最高だった MiChi さんのメジャー2枚目となるシングル。前作に続き今回もけっこう大きいタイアップがついていて、それだけ期待されているということなんだろうけれど、今作はイマイチですかね。

四つ打ちだった前作から微妙に変化して、今作は明るめなエレ・ポップ。この曲自体はそれほど悪いものだとは思わないんだけど、明るい曲調の方がどうもしっくりきませんでして。というのも、この人歌詞から声からやたらめったら前向きさが溢れ出ているような人でして、そこに明るい曲調が合わさると、こう書いてしまっては少々なんだが、はっきりいってうざい。しかもその前向きさというものが、今どきの J-POP にありがちな、すごくありふれたものなんだよね。
まぁ前作の時点でそういう匂いは多分にあったんだけど、今作ではそれが躊躇に出すぎているかなぁと。

あとリミックスを含むカップリングに関しては、残念ながらこちらもイマイチ。これでカップリングが良ければ、また印象違ったんだけどなぁ。

試聴

photo

ChaNge the WoRLd
MiChi T.O.M MadNesS
SMA(SME)(M) 2009-02-18
曲名リスト
  1. ChaNge the WoRLd
  2. One of a Kind
  3. PROMiSE [Smart Sports ver.]
  4. HEy GirL [XB remix]

by G-Tools , 2009/03/27

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)