MiChi / PROMiSE (smej) CD

MiChi / PROMiSE (smej)
http://www.michiness.com/

6月にインディーズでリリースしたアルバム『MiChi MadNesS』が話題になった MiChi のメジャー・デビューシングル。

その『MiChi MadNesS』では、今時のエレクトロを意識したような作風で、まぁこのシングルも全体でみればエレクトロの色というのは強いんだけど、やはり表題曲の “PROMiSE” が最高ですね。
ダンス系のアーティストがメジャーから出す場合、変にクラブを意識してしまって中途半端なものになる場合が少なくないけれど、この曲はそんなのおかまいなしとばかりにポップなメロディで、それが MiChi の伸びやかな声とよく合っていて、特にサビでは素晴らしい高揚感を生み出している。歌詞の方はありがちな応援歌ではあるんだけど、これだけ高らかに歌われるとそれほど悪い気しないです。強いていえば、妙に湿っぽい音色のピアノが玉に瑕かな。

“PROMiSE” の素晴らしさに比べると、 “HEy GirL” はイマイチ地味だし、 “Sk8er Boi” のカヴァーは Avril Lavigne ほど強い声ではないせいか迫力不足だったりと、シングル全体では不満は多々あるんだけど、それでも思いっきりポップな方向に舵をきった彼女の今後は非常に楽しみ。
MiChi 本人の趣味趣向は知らないけれど、彼女の音楽自体はそれほどクラブ・シーンに立脚点を置いてるように思わないので、この方向はいい結果を生むんじゃないかしら。

試聴
amazon

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)