Badawi / El Topo (index) 12″

CLOAKS / VERSUS GRAIN (3by3)

こちらは Raz Mesinai と Dave Q が立ち上げたレーベルからの最初のシングル(2010年作)。

この Badawi というのは現代音楽の方面で活動している Raz Mesinai がダブをやるときの名義だそうなんだけど、以前聴いた shackleton をリミックスしたものは(過去記事)、ドロドロに溶かしすぎたせいでほとんどアンビエントやドローンに近くなったようなミニマル・ダブで非常に独特だったんだけど、それに比べると今作はわりと普通にダブステップ。

しかしベースの音はほどほどに、迫力のあるストリングスを中心に疾走感のあるドラムを絡ませることによってグルーブを作っていて、地味ながらもその音作りは面白いし、音の出し引きという点からするとこれもダブの形なのかなと思わされる。

もう1曲の shackleton のリミックスは、可もなく不可もなくといった感じのいつもの shackleton 。

El Topo - Badawi


[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)