Ivan Smagghe / Cocoricó 03 (Mantra Vibes)mp3

Cocoricó 03
http://www.mantravibes.com/

ガタがきてからも、何とかだましだまし使っていた我が家のテレビが、とうとう限界っぽいので、今日は色々な量販店を見て回ったんだけど、今のテレビってどれも高いですねぇ。まぁ液晶出たばかりの頃の数百万に比べれば、はるかに安くはなっているんだろうけど、20型でも普通に10万するのを見ると、思わず眩暈で倒れそうになります。ネットを探すと32型で10万程度で買えるところもあるんだけど、10万単位の買い物を通販でするのは抵抗があるし、保障も不安だしなぁ。悩みどころです。

一時期の時代の寵児っぷりからすると、どうも地味な存在になってしまった感じの Ivan Smagghe の、久々となるミックスCD。
この人のDJといいますと、ロックとかダークとかゴシックとかいう言葉が浮かんできますが(実際聴いた事ないんだけどね)、今作に限っていえば、 Battles や Two Lone Swordsmen のリミックスが収録されているとはいえ、こちらが期待するような折衷的な内容ではないですね。じゃぁどんなのかといいますと、今っぽいドラッギーなミニマル・テクノ。
オープニングの2曲でゆったりと飛び立ったかと思うと、次の Shackleton の “Blood On My Hands (Ricardo Villalobos Apocalypso Now Mix)” で奈落の底に突き落とし、あとはアシッドだったりブリープだったりトランシーだったり、テイストを変えつつも、ひたすら覚醒的なトラックではめていくようなミックスで、一聴地味だが、個人的にはこういう音には弱い。それにどっぷりミニマルなようでいて、微妙に外れたトラックが多いのも、個人的には新鮮で楽しめました。
Ivan Smagghe の名前に惑わされずに、ミニマル好きには是非聴いてほしいミックスです。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)