Dead Seagull Medicine / Dead Seagull Medicine (Self Released) mp3

Dead Seagull Medicine / Dead Seagull Medicine (Self Released)
http://sharkdentures.bandcamp.com/

Shark DenturesSummon という二人のラッパーによるユニットの初アルバム。

二人の Soundcloud にアップされている曲を聴くと、普段から非常にアンダーグラウンド色の濃いヒップホップをやっているようで、そんな二人が組んだ今作も当然のことながらアンダーグラウンド色が濃い。

とはいってもそれは今時のものではなく(まぁ今のアンダーグラウンド・ヒップホップってよく分かってないんだけど)、90年代終盤から00年代頭辺りの音を想起させるもの。
それはピアノなどを使った重く悲しげなトラックであったり、低めの声で芝居がかった早口で畳み掛けるラップであったりと、けっこうまんまではあるんだけど、適度にユーモラスな部分も織り交ぜており重くなりすぎるのを回避しているし、やっている本人たちが回顧的なつもりでやってないからなのか、古臭さとは無縁の躍動感があり楽しめる。

あとやはりこの辺りの音は自分の好みど真ん中だったりするので、ついつい回数聴いてしまいます。

ダウンロード

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)