Manmade Science / One (philpot) CD

Manmade Science / One (philpot)
http://www.philpot-records.net/

んで、こちらは soulphiction 、 Jackmate こと Michel Baumann が、 Benjamin Lieten 、Nik Reiff と組んでいるユニット Manmade Science の2007年に出たファースト・アルバム。

このユニットでも、大枠では soulphiction 同様、デトロイト系のディープ・ハウスではあるんだけど、決定的に違うのは、こちらの方がはるかにレイドバックしていて、ガラージなんかに近いものになっているところ。

なのでむしろ王道のハウスとか好きな人にも受け入れられる音だとは思うんだけど、個人的には、普段エレクトリックな音に慣れすぎているせいか、ここまで生音感が前面に出ていると、ちょっと好きとはいいがたいかなぁ(その辺りは非常に微妙なバランスではあるんだけど)。

まぁ色々な音楽要素も取り入れられた、非常に良く出来たアルバムだとは思うけど。

ManmadeScience - One
amazon

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)