V.A. / License To Thrill (Dub Police)mp3

License To ThrillLicense To ThrillLicense To Thrill
http://www.myspace.com/dubpolice

前回紹介した『Fabriclive 37』でも結構使われてた Dub Police のコンピ・シングル×3。因みにその『Fabriclive 37』を担当した Caspa と Rusko も参加してますが、他のは全く知らん。っていうか、そもそもこの Dub Police というレーベルについても全然知識がないので、シーンの中でのこのレーベルの位置づけとか、そんな事は全く分からないんだけど、聴いた感じはわりと正統派な感じですかね。美しいアンビエンスに耳がいく “Forever” なんかは印象的だけど、他のはけっこうハードコアで、曲もかぶってるせいか『Fabriclive 37』と印象はそれほど変わらず。
なのでそれほど新鮮味もなければ驚きもないんだけど、やはりダブの語法が使われてる曲が多いので、自分にはしっくりくる。中でもあえて好きな曲を選ぶなら、激烈四つ打ちダンスホールな “Kromestar” かしら。この曲といい最近の Deadbeat といい、デジタルなダンスホールって案外面白い気がしてきた。

試聴1
試聴2
試聴3

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)