DJ KOZE/kosi comes around – remixes part 1(KOMPAKT)12″

kompakt136.jpg
http://www.kompakt-net.com/

KOMPAKT の若頭の昨年のアルバムからのリミックス・カット。
なんか最近こうやって、リミックス盤を何枚かに分けて出すのが妙に多いように思うのは気のせいでしょうか。

とりあえずね、この盤はなんといっても、昨年の 2 Dollar Egg のリミックスが素晴らしかった AUDION によるリミックスですね。淡々としたビートの上に乗るポコポコとしたパーカッションも不気味なんだけど、水流のような音と共に鳴る、コロコロと転がるアシッド音が病的な曲。以前のこの名義での派手さを支持していた人には物足りないのかもしれないけど、最近の静かに狂ったようなアシッド・テクノは個人的にはかなりツボです。

それに比べると、この名義では久しぶりな Farben によるリミックスは、ぼんやりとしたアブストラクト・ミニマルでイマイチかな。

あともう1曲多分新曲と思われるものが収録されてるんだけど、これ聴くと、もしかしたら Thomas Fehlmann の後継者は彼なんじゃないのかと思いました。

Tracklist

『kosi comes around -remixes part 1』(KOMPAKT 136)
A1.MY GRANDMOTHA/FARBENS HIDDEN DISKOHARFEN – MIX
A2.BOBBY/DJ KOZE BONUS – MIX
B1.RAW/AUDION – MIX

視聴→CISCO

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)