V.A./PERSONA’S PROGRESS(Persona)CD

prs021.jpg
http://www.personarecords.com/

Stewart Walker のレーベルの、多分初コンピ。でも全部新録かと思ったら既発曲なんでやんの。でも内容自体はかなりいいです。

Stewart Walker って独自に消化したダブの要素を曲に忍ばせてるけど、それはこのレーベルでも同じ。基本はクールなミニマル・テクノなんだけど、所々にダブ的な音響や音使いが顔を覗かせていて、しかもそれを安易に全面に押し出したりしないのがかっこいいです。しかもこの種の音楽が陥りがちな過剰な重さというものも絶妙に回避していて、いや、ちょっとこのレーベルの印象が変わったかも。

今までの12インチのデザインにあしらわれていた人物が描かれたジャケットもいいし、やんわりとミックスされているので聴きやすいのではないかと思います。

『PERSONA’S PROGRESS』(PRS-21)

01. Stewart Walker / Ten Years Of Anger
02. Touane / Esitazione
03. Stewart Walker / Crabgrass Vs. Monkeygrass
04. Gustavo Lamas / Convoca
05. Touane / Es Tut Mir Leid
06. Stewart Walker / Wide-Set Eyes
07. Stewart Walker / Travel Plaza
08. Gregory Shiff / Subway Floods
09. Stewart Walker & Gregory Shiff / Do You Know Me?
10. Touane / Biz Taylor
11. Stewart Walker & Gregory Shiff / Egiptian Cartoons
12. Touane / Bassic
13. Touane / Guess
14. Stewart Walker / Elevator Dream
15. Touane / Poesia

購入→amazon
視聴→HMV

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)