prodigy/SMACK MY BITCH UP(XL-RECORDINGS)CD

xls90cd.jpg
http://www.xlrecordings.com/

あの大ヒットした蟹のアルバムからカットされたシングルですね。なんか歌詞がヤバイとかで物議をかもしたのも今は昔って感じです。

とりあえずこのシングルの目玉といえば、元 Rage Against The Machine Tom Morello が参加した “No Man Army” という事になるんでしょうか。でも今聴くと、オナラみたいなギターがブヒブヒいってるだけの、なんてこたぁないブレイク・ビーツ。でも当時はこの2組が共演したっていう事実だけで興奮したものでした。っていうかその頃はロックとダンスの融合ってもっと夢のある話だったもんなぁ。ん~、時代を感じる・・・・・・。

Smack My Bitch Up
The Prodigy
Smack My Bitch Up
曲名リスト
1. Smack My Bitch Up (Edit)
2. No Man Army
3. Mindfields
4. Smack My Bitch Up (Dj Hyp

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

4 thoughts on “prodigy/SMACK MY BITCH UP(XL-RECORDINGS)CD”

  1. あー、そういやそんな時代でした。
    クロスビートやロッキンオンがロックなダンスミュージックみたいな特集をすると、おおっ、と思ったものです。
    いまやロックの人はみんなダンスに近づいてますもんね。

  2. 当時はハイプな匂いがプンプンでしたけど、今やそのハイプな感じさえもあまりないですもんね。
    ちょっとさびしいです。

  3. 蟹のアルバムの1曲目ですね。
    レコ屋の試聴機でこの曲のイントロ聴いて、あわてて
    レジまで持ってった記憶があります。
    でも今はまったく聴く気になれません。
    時代の音ってこういうのを言うのかも知れませんね。

  4. >びびんばさん

    >でも今はまったく聴く気になれません。

    あっ、そうですか?私は逆に今はこういう下世話なのが聴きたい気分なんですよね。
    でもアルバムは押入れの中で行方不明なので聴けません(涙)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)