STEPHAN BODZIN / LIEBE IST… (HERZBLUT)3LP

STEPHAN BODZIN / LIEBE IST...
http://www.herzblut-recordings.com/

最近またスパム・コメントが酷いんですが、あれって何とかならないんですかね。まぁほとんど WordPress の Akismet フィルタがはじいてくれるので特に問題はないんだけど、やはり気分的に良いものではないですよね。

Border Community 以降の流れの中で、昨年あたりから頻繁に名前が聞かれるようになったのがこの Stephan Bodzin 。私は話題になった『KEROSENE』(過去記事)を聴くまで彼の名前を知らなかったので、てっきり若い新人さんなんだと思ってたんだけど、なんでも長年エンジニアをしていた人なんだそうで、そんな彼がトラック・メーカーに転向して最初のアルバムが今作。CDだと11曲収録、そしてアナログだと3枚組みで9曲収録なんだけど、残りの2曲は先んじてシングルとしてリリースされているので実質4枚組みという力の入れよう。

そして内容のほうもそれに見合った完成度の高いもの。この手のトランシーなテック・ミニマルって、上モノだけ幻想的に仕上げてそれでお終い、ってな安易なものが少なくないけど、彼の場合覚醒的な上モノはもちろんのこと、ブーストする中音域、それにグルーヴィなリズムとよく練りこまれていて、さらに曲展開も起伏にとんでいて物語性が高く、総じて完成度が高い。しかしアルバム全体でみてみると、1曲ごとの起伏はあっても全ての曲が同じ調子で全体的な流れというものがあまり意識されておらず、トラックを集めただけという感じ。これだったらシングル3枚に分けて出すんでも全然問題ない気がする。あとやはり曲のヴァリエーションが少なすぎるかな。
でもけっこう多作な人なんで、その分進化してくれるのを期待しましょうか。

Stephan Bodzin - Liebe ist...
@TOWER JP


Tracklist

photo

Liebe Ist
曲名リスト
  1. Mondfahrt
  2. Planet Ypsilon
  3. Liebe Ist…
  4. Fahrenheit
  5. Turbine
  6. Luka-Leon
  7. Kerosene
  8. Sonnen Wind
  9. Meteor
  10. Leuchtkraft
  11. Vendetta

by G-Tools , 2007/06/23

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)