Nobuyuki Nishiyama / AMEN, HALLELUJAH, PEANUTS BUTTER (BLENDING TONES)CD

AMEN, HALLELUJAH, PEANUTS BUTTER

なんか今では HEADZ の、というより warszawa の店員といった方が通りがよさそうな(もう FADER 出ないのか?)西山伸基さんのミックスCD。

前に紹介したミックスCD(過去記事)はミニマル中心だったけど、今作はダブステップとミニマルを織り交ぜたもの。しかしそんなのは warszawa のサイトを頻繁に見ている人だったら予想の範囲内だろうけど、ミックスの方は予想以上に良い。
まず頭が Pan Sonic という時点で私なんか満足してしまいそうになるんだけど、そこからダブ・ステップに繋いで Louderbach に行く前半の流れがとにかく最高。やはり私はこういう低音蠢き系に弱い。そこからダブやブレイク・ビーツで繋いで四つ打ちのミニマルに行くんだけど、その中でも sleeparchive と Geoff White のミックスとか考えもしなかったし、12インチで聴いてたときは全然ピンとこなかった Schleck^Stecker の曲がめちゃくちゃ良かったりと、個人的には目から鱗の場面の連続。
最後あえてきれいに終わらないのも私好みで、聴くたびに発見のある素晴らしい作品。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)