mr. children / 旅立ちの唄 (TOY’S FACTORY)CD

旅立ちの唄
http://www.mrchildren.jp/

『HOME』(過去記事)以降、好調が続いている mr. children ですが、今作でもそれは上手く維持されてますね。
とはいいつつも、曲はいかにも mr. children という感じなのは『HOME』と同様で、ちょっと大袈裟な感じの表題曲よりは、肩の力の抜けた残りの2曲の方が良い。負け犬にもなりきれないような中庸さを歌った “羊、吠える” もいいんだけど、 “いつでも微笑みを” がやっぱり名曲。元々『IT’S A WONDERFUL WORLD』に収録されていた曲ながら、最近CMで使われているからライヴ音源が収録されたんだろうけど、ここ何年かの桜井さんの曲の中では、この曲のような、日常でのふとした、しかし大事な感情をさりげないメロディに乗せて歌う曲はハズレがない。
せっかく『HOME』までたどり着いたんだから、もっとアレンジからメロディからさりげない感じのアルバムも聴いてみたいですね。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)