LEGEND オブ伝説 a.k.a. サイプレス上野 / PHY KICK’N NOW DEEJAY! ~最近のディージェイ~ (ドリーム開発) CDR

LEGEND オブ伝説 a.k.a. サイプレス上野 / PHY KICK'N NOW DEEJAY! ~最近のディージェイ~
http://www.sauetoroyoshi.com/

色んなところで話題になっていますけれども、シスコ倒産ですってね。まぁ昨年で実店舗がなくなって以降、買い物してなかったんで特に個人的には影響ないんだけど、レコード業界的にこれでさらに縮小傾向が強くなるのは嫌だなぁ。あとびびんばさんが書いてるの見て気がついたんだけど、このブログもシスコに視聴リンク一杯張ってあるのどうしましょうかねぇ。まぁこのブログの過去記事あさると、実はサイト内リンクでリンク切れ腐るほどあるんだけどね。

ということで、約1週間ぶりの音盤紹介。身体的にもやる気的にもまだまだなので、割とゆるくいきます。

サイプレス上野が DJ するときに使用する別名義、LEGEND オブ伝説 の作品というと『Dear Customer』というシリーズがありますが、今作はそれとはまた別に、タイトル通り最近のプレイを反映させたという J-POP のみを使ったミックスCD。

一応それなりに名前が売れてきて気をつかったのか、トラック・リストのアーティスト名にいくつか伏字を使用しているので、こちらも合わせて固有名詞を出すことは避けますが、やっぱりというか予想通りというか、大人気のテクノ・ポップ3人組の曲が20曲中4曲と多く使われていて、さらに最近結婚した黒船のリミックスも収録されていたりで、全編ダンス指数は高め。さらに曲の繋ぎも以前より達者になっていて、なかなか楽しめる内容ではあるんだけど、ちょっと選曲が面白くないんだよね。伏せて書くのが面倒くさくなったので曲名はあげないけど、何で今更、見たいな曲も多いしさ。それにアーティストも、ここら辺の人が使ってる定番って感じがするし。どうせなら羞恥心くらい使いこなしてほしかったものだが(そりゃ無理か)。

『Dear Customer』のごった煮感覚は非常に好きなので、今度はあちらで面白いの期待してます。

  1. Axia Feat. Ax-X9 / Dxparture
  2. Pxxfume / Polirhyxxx
  3. Perxxxe / Polixxxthm(matsumoto hisataaka re-edit ver)
  4. Genxi rockexs / Hexenry sxar(peechboy re-edit)
  5. Erixa / Fxee(drmtrktaaaz re-edit ver)
  6. Sdp / Konnyaha boggie back(dub master x ver)
  7. Kxruri / Worlxs end supaxova
  8. Pxxfume / Txke me txke me
  9. Perxxxe / Perfectsuxxx perfectstyxx
  10. Lxah dixon / Koxshxyou (yasutaxx xxkata-caxsule mix)
  11. Uxxda hxkaru / Travelixg
  12. Yxki / Jxy
  13. Amurx namix / Bxby don’t cry
  14. Cryxtal kxy / Shxning
  15. Chaxmonchex / Shangurirx
  16. Hoshino michiru / Sorezore no yume
  17. Matxu taxako / Ashxta harxgakitara
  18. Bxbe / Give mx up
  19. Seiki-mx-Ⅱ / Raw-nixgyo-no yakxta(ver.anexx)
  20. Hirxsue ryxko / Daisxki!(rh kixhida remix ver)
[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)