Arctic Hospital / Neon Veils (LANTERN) CD

Arctic Hospital / Neon Veils (LANTERN)
http://arctichospital.naritarecords.com/

前作『CITYSTREAM』(過去記事)が大傑作だった Arctic Hospital こと Eric Bray の2枚目のアルバム。

その前作は、下手したらガチャガチャしかねないくらいの音数を、すっきりとした音像で聴かせたダブ・テクノでしたが、今作はさらに使っている音数自体減ったので、全体的にかなりすっきりした印象を受ける。

それは言い換えればシンプルになったともいえるんだけど、それゆえに彼の音作りの妙というものがよく分かるようになっていて、その金属的でありながら透明感のある音色の個性は、一層磨かれている。

しかし前作のインパクトに比べると、若干地味な印象なのも事実で、そこはやはり何か新機軸がほしかったところですかね。まぁ私は好きだけど。

試聴

photo

Neon Veils
アークティック・ホスピタル
Lantern 2008-07-16
曲名リスト
  1. Sunset Circle
  2. Encompass
  3. Stepping Back
  4. Placement by Air
  5. Neon Seven
  6. At Random
  7. In Your Image
  8. Night Carrier

by G-Tools , 2009/03/12

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)