Claro Intelecto / Warehouse Sessions (Modern Love) mp3

Warehouse Sessions

イギリスのアーティスト Claro Intelecto が Modern Love から出していたシングル『Warehouse Sessions』のシリーズを時系列に並べた編集盤。

昨年出たアルバム『Metanarrative』(過去記事)はダビーなミニマル・ハウスが中心の作品でしたが、こちらはシングルゆえにフロアでの機能性を意識したのか、重心低めのダブ・ミニマルがほとんど。
私は彼の1枚目『NEUROFIBRO』(過去記事)でのエレクトロから、『Metanarrative』のミニマル・ハウスへの変化が少々唐突に感じられたので、その変化の過程がこのアルバムに見て取れるのではないかと期待していたので、そこはちょっと肩透かし。

しかし内容に関しては不満もなく、重いキックと横揺れのリズムが素晴らしい “New Dawn” 、中盤での美しいアンビエンスが印象的な “Post” などは特に良い。

正直どれも似たり寄ったりの Modern Love の中でも、この Claro Intelecto は独自の個性を発揮しつつありますね。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)